スタジオメッセージ
スタジオメッセージ

学術研究、専門・技術サービス業 | 花園
情報掲載日:2009年11月12日 10:22(最終更新日:2009年12月28日 17:45)

所在地
小樽市花園4-22-1
代表者氏名
千 葉 光 信
電話
0134-27-6377
営業時間
10:00~17:00
休業日
不定休
取扱品目・サービス
フォトスタジオ
URL
http://www.studio-message.com/index.html
写真:スタジオメッセージ

 花園にフォトスタジオを構える「スタジオメッセージ」さん。

 店名の由来を千葉代表にお伺いすると、「撮影されたお客様が10年後、20年後に写真をみたときに、撮影されたお客様自身の足跡になれば・・・・」という願いから付けられたそうです。

 今回、取材して特徴的だったのが、成人記念写真でスタジオメッセージさんオリジナルの「20th写真集」を手掛けていることでした。これは、生後間もない写真から今日までの成長をたどる構成になっていて、撮影されたご本人はもちろん両親や祖父母さんにも喜ばれるのではないでしょうか。

また、近年、結婚式を挙げないカップルが増えてきており、写真だけは残したいお客様向けにスタジオ以外の場所でも撮影が可能だそうです。

 例えば、自分の愛車と一緒にウェディングフォトを撮影したいと要望があり、それならばと小樽運河などで撮影したほうがもっと素敵なウェディングフォトになると考えて、ウェディングドレスのまま撮影することもあるそうです。

 一般的に写真館というとスタジオで撮影するイメージがありますが、スタジオメッセージさんは柔軟に対応いただけるので「こんな場所で撮影したい。」など要望があればお気軽にご相談をされてみてはいかがでしょうか。

 また、就職活動時の証明写真にも力を入れているそうです。最近は、デジタルカメラの普及によりご自身で撮影された画像を使用される方が多いようですが、証明写真をプロがスタジオで撮影することにより、最適な表情の写真を作り出すことができる他、「肌のしわ」「明るさ補正」なども可能なのでご利用されてみてはいかがでしょうか。

《ウェディングフォトアルバム》

アルバム 2.jpg L.jpg

この事業所へのアクセス

※所在地表記や周辺の建物、道路等が実際と異なることがございますので予めご了承ください。

Copyright ©2019 Otaru-CCI. All Rights Reserved. Powered by Movabletype4.2. Produced by Juxtaposition.